言語聴覚士の読書ノート

言語、脳、失語症を考える

言語訓練アプリをリリースしました!

こんにちは。ごぶさたしております。

ブログを書き散らかして(というほど書いてないですが)放置していましたが、その間に、失語症やお子さんの言語訓練のためのアプリを作っていました。

 

聴覚的理解

https://apps.apple.com/jp/app/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E8%A8%93%E7%B7%B4-%E8%81%B4%E8%A6%9A%E7%9A%84%E7%90%86%E8%A7%A3/id1526796505

 

単語の想起

https://apps.apple.com/jp/app/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E8%A8%93%E7%B7%B4-%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%81%AE%E6%83%B3%E8%B5%B7/id1535422053

 

単語の読解

https://apps.apple.com/jp/app/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E8%A8%93%E7%B7%B4-%E5%8D%98%E8%AA%9E%E3%81%AE%E8%AA%AD%E8%A7%A3/id1537110877

 

言語聴覚士が行うような、その人その人のレベルに合わせるというわけにはいきませんが、中には偶然レベルが合ってぴったりだという方もいらっしゃるかと思います。

 

また、なかなかコロナで言語聴覚士のリハビリが受けられないという方も、無料ですのでお試し頂ければと思います。

 

今はまだアップル製品(iPhoneiPad)しか使えませんが、今Androidの開発も勉強してます。が、なにぶん全くの素人であるため、進みがすごく遅いです。気長にお待ちいただければと思います。

 

大変な毎日ですが、今年もよろしくお願いいたします。